Lino**blog
ヘアアレンジ

オススメ結婚式ヘアセット特集

こんにちは。原宿の美容室Lino**でスタイリストをしているmiyuと申します。

最近コロナも落ち着いてきて、結婚式にお呼ばれする機会が増えてきましたね。私自身、参列する事も増えてきて、お客様も結婚式のヘアセットでのご予約が増えてきました!

今まで緊急事態宣言などで外出する機会も少なかったので、突然お呼ばれとなるとヘアセットも困ってしまいますよね。

そんな方々のためにオススメの結婚式ヘアセットを長さ別でご紹介いたします☆

ロングの方のヘアセット

ロングの方は比較的なんでもアレンジしやすいです。シニヨンやまとめ髪もかわいいですが、長さを活かした編み下ろしやローポニーが周りと違う雰囲気になって可愛いのでオススメです!

編み下ろしアレンジ

ダウンスタイルでしっかり編み込んでセットしていくので時間が経っても崩れにくいです!

ラプンツェルみたいに可愛いらしく華やかな雰囲気になります!

飾りが無くても十分可愛いですが、飾りやリボンがあるとより華やかな印象になりますよ!

ローポニーアレンジ

ローポニーは大人可愛い雰囲気にしたい方にオススメです。

ふわふわに引き出して巻くとより柔らかい印象になります。

ドレスや年齢問わずに合わせられるので、周りと被りたくなくて迷っている方はローポニーは失敗しないです!

ミディアム〜ボブの方のヘアセット

ミディアム〜ボブの方は微妙な長さなので、髪質によってはまとめると崩れやすくなってしまうこともあります。そんなミディアム〜ボブの方のヘアセットは崩れる心配もない、華やかな印象になるハーフアップがオススメです。

ロングでハーフアップにするとゴージャスになりすぎてしまう事もありますが、ミディアム〜ボブの長さのハーフアップは一番可愛く華やかになります!

ふんわりゆるっとハーフアップ

ロープ編みで作るゆるっと感が可愛いハーフアップです。

三つ編みだと可愛いすぎると感じる方も、ロープ編みだと大人可愛い印象になるので、年齢問わずに合わせられます。

後れ毛も多めに残してしっかり巻いて、ふんわりさせても可愛いです!

ガーリーに目を引くハーフアップ

左右でデザインの違う束を一つに結んだハーフアップです。三つ編みとフィッシュボーンでより華やかで甘めな印象に。周りとも被りづらいデザインです。

下の巻きも波ウェーブとMIX巻きを混ぜてふんわりさせました。ガーリーな雰囲気に統一感が出ます。

今回は飾りなしですが、リボンやバレッタなど飾りをつけてもより華やかになりますよ!

ボブ〜ショートの方のヘアセット

一番悩ましいのは短い方のヘアセットですよね。短すぎる、ベリーショートの方は無理にアレンジするより、しっかりスタイリングをするのがオシャレです!

なので今回は、顔まわりが長めのショートの方、ギリギリ結べるボブの方のヘアセットをご紹介します!

ショートのヘアセットはあまり見ないと思うので、やり方も少し載せますね!

ショートでも可愛いヘアセット

顔まわりの髪の毛を耳後ろまでロープ編みで編み込みをしたヘアセットです。

後ろはストレートアイロンで波ウェーブです。襟足は外ハネにできたら外ハネです!

今回はロープ編みですが、普通の編み込みで作るとより可愛らしい雰囲気になりますよ!

ボブでやってみてもかわいいです!

結べるボブのヘアセット

結べる長さがある方は先程の応用編です!

両サイドの編み込みを耳後ろで止めずに襟足まで編み込んじゃいます。

襟足のところでまとめて結びます。

表面はあらかじめMIX巻きでふわふわにしておいて、結んだら引き出します!

結び目に飾りがあるとかわいいです!

ショート〜ボブでも可愛いヘアセットはできるので、諦めないでください笑

まとめ

長さ別でオススメを紹介させていただきました!結婚式のヘアセットで迷った時はぜひ参考にしてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

サロン情報

uakoko* by Lino**

(2021年3月にOpenしたLino**の姉妹店です)

JR原宿駅から徒歩2分・明治神宮前から徒歩5分

東京都渋谷区神宮前1-15-1VIA原宿1F

03-6804-5537

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00

[close]毎週火曜日/第3月曜日

Lino**

明治神宮前駅・原宿駅から5分

表参道駅から7分

東京都渋谷区神宮前3-20-18高山ビル1F

03-6721-0439

lino.tokyo.810@gmail.com

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~1900

[close]毎週火曜日/第3月曜日