Lino**(リノ)*美容院(美容室)>ブログ>miyuのブログ>垢抜けてかわいい♡失敗しない切りっぱなしボブ

垢抜けてかわいい♡失敗しない切りっぱなしボブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
垢抜けてかわいい♡失敗しない切りっぱなしボブ

こんにちは。原宿の美容室Lino**でスタイリストをしている、miyuと申します。

ずっと人気な切りっぱなしボブ。インスタやカタログで見る切りっぱなしボブはかわいいのに上手くいかない、カットしてもらっても同じようにならないというお声もよく見かけます。

そんな方々に向けて、切りっぱなしボブで失敗しない、垢抜けられるコツをお伝えしていきます!



切りっぱなしボブで失敗してしまう原因


前上がりになっている

軽くてぱつっとしたかわいい切りっぱなしボブのイメージでオーダーしたつもりがおかっぱみたいになってしまったり、軽くならずボテっとした印象になってしまう方はやや前上がりにカットされている可能性があります。

やりたい髪型が上手く伝わっていないかカットを失敗されてしまった可能性もあります。


量がすかれていない

切りっぱなしボブはぱつっとラインを出すカットです。重めの切りっぱなしボブが希望でもほどほどに量をすかないとものすごい多くなってしまってこけし感がでてしまいます。

襟足部分をしっかりすいてもらわないととくに重たくなってしまいます。量が重すぎるとスタイリングする時もやりづらく、失敗しやすいです。


癖毛をそのままにしている

切りっぱなしボブはストレートでタイトなスタイルです。癖毛の方はクセをそのままにしていると広がってしまったりラインが出なかったりしやすいです。膨らんでヘルメット感が出てしまうのは癖毛をそのままにしていることが原因の一つです。


スタイリングしない

切りっぱなしボブの軽さや束感は、カットはもちろん大事ですがスタイリングしないとならない髪型です。

アイロンを通してスタイリング剤をつけなければ束感やオシャレでタイトなスタイルにはなりづらいです。


切りっぱなしボブで失敗しないポイント


美容室でのオーダー方法

カウンセリングの時に、少し前下がりになるようにオーダーすると、耳後ろがスッキリして軽い印象になり失敗しづらいです。収まりもよくなりますよ。

上記でもお伝えしたように、カットラインだけでなく、量感も大切です。重めのボブが希望でも、ある程度すいてもらわないとこけし感が出てしまいます。

希望のスタイル写真があれば見せながらカットしてもらったり、自分で触って確認したりしながら、ぱつっとラインも出しつつボテっとしない量感を美容師さんと一緒に確認した方が失敗しづらいですよ!



癖毛さんの切りっぱなしボブ

癖毛さんは、しっかり癖を伸ばさないとキレイな切りっぱなしボブは少し難しいかなと思います。

ストレートアイロンで癖をしっかり伸ばしながらスタイリングするか、それが難しい方は縮毛矯正やストレートパーマをかけた方がスタイリングも楽になると思います。

Lino**の髪質改善ストレートはナチュラルな柔らかい地毛風ストレートになるのでオススメです!お薬にコラーゲンを入れながらダメージを抑えて、トリートメントでもケアして施術するので、縮毛のダメージが気になる方にもオススメですよ!



切りっぱなしボブのスタイリング

王道の切りっぱなしボブのスタイリングはタイトなストレートスタイルです。

表面と毛先にストレートアイロンをサラッと通します。毛先は軽く内に入るようにしてもかわいいと思います。

スタイリング剤はバームがオススメです!市販で売っている物だとプロダクトが有名です。長めのボブの方はオイルでもいいと思います。

バームを人差し指の爪に乗るくらい取ります。乾燥していて吸収しやすい人は多めに取ってOKです。オイルの方は500円玉くらいの丸になる量が良いです。

しっかり手に伸ばしてオイル状になったら内側の襟足からつけ、つぎに耳上の内側、表面、顔まわりの順番で内側からしっかりと馴染ませていきます。

最後に余った分を前髪に量を調整しながらつけて最後はクシで全部とかすとぱつっとラインだけど束感のあるスタイリングができますよ!



切りっぱなしボブでできるオススメのスタイリング

切りっぱなしボブはストレート以外にも外ハネ、内巻き、色々なスタイリングが楽しめます!今回は私のストレート以外のオススメを2つ紹介します!


ふんわり外ハネボブ



こちらは26ミリのコテで外ハネワンカールにして、顔まわりの後れ毛だけ後ろに向かってリバース巻きをしました。

こちらのスタイリングはバームをしっかりめにつけて仕上げております。

顔まわりの巻き方で普通の外ハネボブとはまた違う印象になってくれます!


くびれボブ




こちらはハチ周りで分けとって下を外ハネ、上を内巻きに巻いて、顔まわりをリバース巻きしてます。毛先に動きが出てくれてふんわりした印象になりますよ。

こちらも両方バームを使ってスタイリングしてます。



そのままでも、巻いてもかわいい切りっぱなしボブ。美容室でのカウンセリングと髪質に合った施術、スタイリングで、

もう切りっぱなしボブで失敗しない垢抜けボブを楽しみましょう!


サロン情報


uakoko* by Lino**

(2021年3月にOpenしたLino**の姉妹店です)

JR原宿駅から徒歩2分・明治神宮前から徒歩5分

東京都渋谷区神宮前1-15-1VIA原宿1F

03-6804-5537

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00

[close]毎週火曜日/第3月曜日

http://linotokyo.com

Lino**

明治神宮前駅・原宿駅から5分

表参道駅から7分

東京都渋谷区神宮前3-20-18高山ビル1F

03-6721-0439

info@linotokyo.com

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~1900

[close]毎週火曜日/第3月曜日

http://linotokyo.com


miyu

miyu

Written by:

100%コラーゲン配合の髪質改善カラーでツヤツヤで柔らかい髪になりましょう♪履歴や髪の状態を見ながらなるべくダメージレスで優しい配合でカラーしていきます。女子らしい柔らかいショートカットや切りっぱなしボブ、くびれボブなどが得意です♪

 
 

 

instagram→@miyu25252

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

miyuは、こんな記事も書いています。

  • 夏にオススメ☆デザインカラーまとめ

    夏にオススメ☆デザインカラーまとめ

  • アプリエカラーで作る透明感カラー

    アプリエカラーで作る透明感カラー

  • オススメ結婚式ヘアセット特集

    オススメ結婚式ヘアセット特集

  • この春夏人気のイヤリングカラー☆

    この春夏人気のイヤリングカラー☆

  • ブリーチなしでもかわいいピンクカラー

    ブリーチなしでもかわいいピンクカラー

  • 垢抜けてかわいい♡失敗しない切りっぱなしボブ

    垢抜けてかわいい♡失敗しない切りっぱなしボブ

アーカイブ

前月

2022年08月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2022 Lino All rights reserved.

"