Lino**blog
ヘアカラー

アプリエカラーで作る透明感カラー

こんにちは。原宿の美容室Lino**でスタイリストをしております。miyuと申します。

だんだん暖かくなってきて、ヘアカラーも明るめのものや、透明感があるものが人気になってきております!

そんなこれからの季節に向けて、透明感カラーについてお伝えさせていただきます。

透明感が抜群に出るアプリエカラー

明るく、透明感のあるカラーがしたいお客様にとてもオススメのカラー剤があります。それが見出しでもお伝えしているアプリエカラーです。

まず、アプリエカラーとは何なのか、どうしてオススメなのか、透明感が出るのかをしっかりお伝えさせていただきますね!

アプリエカラーとは

アプリエカラーは、ホーユーさんから出ているカラー剤のブランドです。

ホームページなどの説明によると、色濃く透ける発色が特徴で、ダブルカラーに近い透明感を1プロセスで可能にした『ハイ透明感』が売りのカラーです。

つまり、ダブルカラーをしなくても1カラーで透明感がしっかり出てくれるカラー剤ということです!

どうしてダブルカラーなしで透明感が出るのか

普通のカラー剤は1剤と2剤の2種類のお薬をミックスして色を調合していきます。

アプリエカラーはその1剤と2剤にプラスで3剤のパウダーがあり、3種類のお薬をミックスして調合します。この3種類目のパウダーのお薬に普通のカラーには無いヒミツがあります!

このパウダーは髪の毛の元々の色を作っている茶色に働きかけてくれます。

元々の色である茶色があればあるほど、透明感が出づらかったり、発色が悪くなったりします。

しかしこのパウダーを混ぜることにより、元々の茶色を分解しながら色を入れていくので、普通のカラー剤よりも透明感がでて、発色が良くなります。

カラー剤の色素は分解せずに、髪の毛に残ってる茶色だけを分解してくれるので発色が悪くなることもありません。

本来なら、1回目のカラーで茶色を抜き、2回目のカラーで色を入れて透明感と彩度をだすダブルカラーになってしまうのですが、

アプリエカラーなら1カラーで、ブリーチほどではないですが、透明感と発色が叶うということです。時間やお金が倍かかることも無いので素晴らしいですね!

アプリエカラーのお客様スタイル

寒色系カラー

アプリエを使った寒色系は透明感バッチリのベージュ系がとても人気です!

特にミルクティーベージュ、ミルクティーグレージュはとてもオーダーが多いです!

ミルクティーベージュは黄色味を抑えた透明感ベージュです。

茶色寄りなので肌馴染みも良く、柔らかい透け感がとても人気です。

黄色く抜けてしまう人は紫シャンプーを使うとキープしやすいですよ!

ミルクティーグレージュはミルクティーベージュよりもグレー感が強いので、より透明感が感じられるカラーです。

ベージュとグレーの間なので、グレーほど強すぎず柔らかい印象になるので、こちらもすごく人気なカラーです。

アプリエのパウダーがよりグレー感と透明感を引き立たせてくれてます!

暖色系カラー

アプリエの暖色カラーは発色がとても良いです!

黄色味もしっかり抑えてくれてツヤツヤにしてくれます!

こちらのお客様はカシスピンクです!発色がしっかりしてピンク感強めにしたい方はオススメです!発色のいいピンクは一年中人気なカラーです。

こちらのお客様はラベンダーピンクです!紫を少し多めに入れて、より黄色味を抑えたカラーです。カシスよりもより透明感が出てくれるので、寒色寄りのピンクにしたい人はオススメですよ♪

まとめ

皆さんも、透明感カラーをしたいときは、アプリエカラーのあるサロンでカラーしてみてはいかがでしょう!

サロン情報

uakoko* by Lino**

(2021年3月にOpenしたLino**の姉妹店です)

JR原宿駅から徒歩2分・明治神宮前から徒歩5分

東京都渋谷区神宮前1-15-1VIA原宿1F

03-6804-5537

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00

[close]毎週火曜日/第3月曜日

Lino**

明治神宮前駅・原宿駅から5分

表参道駅から7分

東京都渋谷区神宮前3-20-18高山ビル1F

03-6721-0439

info@linotokyo.com

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~1900

[close]毎週火曜日/第3月曜日